喫茶

 日曜日。恒例、昼食は土佐市のうどん屋さんで。普段、一玉で物足りなかったのですが、1.5玉があるというので、満足してお店を出たら、珍しくかつちち「お茶をせん?」とおっしゃる。
 いつもはコンビニへGOなんですが。

 連れて行かれたのが、土佐道路のコメダ珈琲店。
 明るいファミレス風の店内。独立した喫煙部もあります。で、愛煙家のかつちちとそちらへ。さすがに煙い・・。IMG_1812.jpgご注文は以上でございます。
 かつちち、うどん中盛(2玉)だったよね。立派な別腹です。
 そういう私も、珍しく上に乗っけてしまいました。来ると分かってたら、うどん1玉にしたのに~。

 久々に雑誌を読んで過ごしました(^_^;)


 かつちちはタバコを去年から電子タバコにしてます。煙は少ないけど、臭いは臭い。ちょっと甘ったるさもあるような匂いで、最近ずーっと鼻の中に残っているような気がします。(それと仏壇の線香の匂いも・・・(-.-;))

昔はそこらじゅうで皆、タバコを吸っていたし、それほど臭いとも思ってなかった気がしますが、今は家の中にいても、外で吸っているのが分かるぐらい。ベランダタバコも問題になるのが、わかります。

 お部屋のアロマな芳香剤は、癒やしだったのに、妙に香りが鼻につきだし、順次撤去しております。鼻を洗いたいような・・今日このごろ・・。
0

この記事へのコメント