寒いのに

 寒いのに、今朝も蚊の襲撃を受けました(TдT)夏よりいるよ(-_-メ)
 かつちちに言うと、下の部屋でもいたそうで、それはやっつけたそうで。時間的にはそれから、上の部屋で襲われたので、まだいるという事になります。
 もうっ!蚊取り線香、いや、電気蚊取りだけれど、今晩から炊いてやる!どれだけ蚊がいるのでしょうか?どっかで湧いている?でも、植木も部屋内には無いし、湧くなら排水口関係になりますが・・・。まさか、こんな寒空に蚊がいるなんて。見かけるのは、体が透明に近いような幽霊のような蚊なんですが、動きが結構早いし、薄い色なので、目立たなくて、すぐに行方不明になります(・_・;)いやはや・・・。


 今週の始めあたりは、寒さで(体が)どうなるかと、思ってましたが、着込んでだいぶ落ち着きました(^_^;)。今年は(も?)掃除スイッチが入らず、ずるずるしています。それでも、この前の日曜日は、自宅の換気扇を掃除。3月かに、交換したので、パスしようかとも思いましたが・・。
 そのお陰か、汚れは軽く、さっと洗って済ました。ただ、プロペラのエッジはしっかり拭かないと汚れが落ちてませんでした。油かな?ヤニかな?

 店の方もせんといかんのですが、エンジンが掛かりません。(店の方は、毎日出勤するので、時間があると思っている) 大掃除ならず、細かいところを直してみたり、しておりまする。差し迫らんとせんのかな?


 先日、真穴のみかんを食べ尽くしてしまい、(と、言っても親戚にも配り)その美味しさと、値段の安さで、スーパーでみかんを買う気がしません。
でも、買いに行くには、ほぼ、一日がかり・・・。
来年は、早めと、掃除を早く済ませて、遅めにと、2回買いに行きたいな。ハネモノなので、腐りやすいです。通販もありますが、そうなると高くつくのよね。
 今は、仕方なく日高のみかんやら、山○みかんを数量制限して(・o・)食べております(๑´3`๑)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック