ゴールデンウィーク終了

 今日は朝から本降りの雨。川の水も増えてます。ゴールデンウィーク明けで良かったね。
画像

 店の方は一応、日曜定休でいつも通りの予定でしたが、3~5日に息子が帰ってきて、送り迎えで2時間から半日、余分に休みました。
 お客さんの方も、もう、平日も土曜日も祭日も気候も気温もほとんど関係ない売り上げです(^^;)どうなるやら・・・。

 それはさて置き、連休中は普段の日曜日などと違って、そこはかとなく人口が増えたような気配でした(笑)車やバイクの通る音がしてちょっとだけ賑やか。近所の集会所には小学生が合宿に来ていたみたいだし、お天気も良かったし、穏やかな連休でした。

 息子は帰ってきて、散髪に行き(これが帰省の目的?)友達と温泉行ったり、映画行ったりとしておりました。

 5日に帰ると言うので、午後から南国の後免駅まで(自転車を止めているので)送ってきました。ひたすら電車通りを走って行きましたが、葛島以東、久々で、こんなに道が狭かったかしら~と思いました。行きも帰りも思ったより、いや、普段より空いていました。ラッシュ時は混むんだろうな~。

 昨日は意を決して、我が家の男性用便器の排水溝(トラップ)を掃除。いや~凄いっす!人に見せたらドン引きです(-_-;)もう、かつじじのポリシーなのか、店とうちんくは男性用ーがあるのですが、掃除が・・・。じじ宅はまだトラップが無いタイプなのでストレートに流れてくれるんですが、うちの場合、新しいからいいかと思ったら、このトラップ部分に汚れ(尿石とか)溜まるんですよね。今回も洗面器で3杯くらい水を流しても澄み切らないぐらい水が入れ替わりません(;´Д`)汚れもチョー取れんし。塩酸使おうか悩んでいるところです。
 今回、1階のトイレは何年かぶり、2階のトイレに至っては初めて(20年ぶり)と言う、体たらく。まめに掃除をするのが一番なんでしょうね~。でも、掃除しにくいのよね~(準備が)。ま、今回汚れをおおまかには落としたので、間を開けなければ驚くほど汚れてないだろうから、チョットまめに掃除をしよう。手順も分かってきたし。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック