ポイント!

 今日は朝から曇り空。
画像
雨の予報は出ていないので、茶摘みには最適なお天気ではないでしょうか。
 雨の待ちどうしいかつちちであります。15日に始まった茶工場は本降りの雨で1日だけお休み。それでも出荷に朝5時起きで毎日出勤されております。

 昨日は佐川のドコモへ口座変更とDポイントカードなるもの作りに行ってました。
 10時の開店前にはすでに3組ほどお客様が待っておられました。下手な時間に行くと2時間待ちの時もあります。

 Dポイントは光回線に入ったとき(2ヶ月後ですが)に、2万ポイントが付き、それで工事費などが相殺されると言う事でしたが、昨日話を進めていくと
 「使える期間は2ヶ月間」
 「!」

 「1万ポイントは電話代の支払いに使えますけど、後の1万ポイントはお買い物でしか使えません」
 「!!?・・・聞いてないけど・・・」
 ポンタより使い勝手がいいと別のお客さんにも勧めていましたが、どうなんだ?Dポイント。使えるのはローソン、マクドナルド、高知にはない高島屋。使えそうなのはローソンなんだけれど、私は月に1,2回1,000円以下の買い物しかしませんですがな。定価売りが多いコンビニで生活用品買うのもね~(-_-;)
 
 何か落とし穴だよな~、帰りながら考えてみたら、アマゾンか何かのプリペイドを買うのが一番かな?使用期間は延長できるしね。

 それがだめならかつちちに使ってもらうしかない。タバコ、雑誌、スイーツ代にあっという間になくなりそうだ。
 でも、今回加入した人、御存じなのかしら~?

 この一万ポイント分は町から出ているらしい。かなり突っ込んでいるのね。町主体で光回線の説明会を開いたりしてましたものね。何かな~"(-""-)"


 お、今、アカショウビンが鳴いたぞ!やっぱり、ゴールデンウィーク頃、雨呼び鳥と言われるように、この曇り空に合う声です。
    曇りですが、今にも降りそうなぐらい暗くなってきた9時40分。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック