知らぬが仏

 今日は晴天のいい天気!
 昨日、息子も寮に帰り、部屋もスッキリ。模様替えをしたいところですが、店番で身動きできない身体・・、布団を干しました。
画像
お隣のキンモクセイが咲きました。秋の香りを放ってます。

 台風18号、川の水、そこそこ出ていたと書きましたが、結構警戒水位まで上がっていたようです。
 そういえば、過ぎ去ったあくる日、家の周りに車が結構止まっていたのは、川の近くの人が車を避難させていたんだと気が付きました。そして2,3日して、河原へブルドーザーが出て整地をし始めて、見に行ってみると随分砂が溜まってます。この感じはかなり水が出ていたような。お寺の前の道にも砂が溜まっていて、??!まさかここまで水が?と思っていて、近くの人に聞くとまさしくそこまで水が上がってきていたようです。ここまで来たのは久々かな。

 かつちちが川の様子を見に行って、もう大丈夫と思っていたのですが、その後結構椿山とか奥の方で雨が激しかったようで、その雨が時間差的に出てきたのでしょう。自宅にいると川が全然見えないので分かりませんでした。夜だとさらに分からなくなるな~"(-""-)"怖い。
 
 そして、今年、スズメバチがよく飛んでるな~、近くに巣があるんじゃないかと思っていましたら、見つけちゃいました。
お隣の家。毎日見てるはずの視界の中にそれはあったのです。
画像
まるで脳トレの間違い探しの様でした。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック