デマでした

 昨日来たお客さんと話をしていて、高知県で一番最初にコロナにかかった人が自殺をしたということを聞きました。
 その人の家には罵詈雑言の張り紙を貼られ、ご両親も住めなくなり、引っ越しをしてしまい、職場も潰れて・・と、いう話を聞いてショックで、なんて可愛そうなんだと思いました。折角助かった命なのに。本人が一番つらいのに。明日は我が身なんだから、そんな張り紙とかする人もほんとにいるんだと思いました。

 でも、時間が立つに連れ、妙に話が、ストレート?すぎる?
 それまでに、全然、マスコミに上がって来ていないし・・。

 で、今日検索すると、デマのようです。(毎日新聞)ヤレヤレ、かつちちに話しちゃったよ(-_-;)
 昨日のお客さんも、その前の日に佐川の美容院でその話をすると、「知っちょった」と言うし、どんだけ広がっているのやら。
 でも、誹謗中傷と同じぐらいに、感染された人を傷つけることには間違いないと思います。一見、かわいそうと思える話ですが、もう、いない事にされるのですから。
職場の方も、大丈夫では?HPは健在で、感染確認後もちゃんと処置をして、HPで報告をされてます。IMG_2164.jpg

 高知では2週間ほど、新たな感染者が出ていませんし、このところのいい天気!ほんとにコロナなんて流行ってるのかしらと、思えるほど・・。でも、昨日はお隣の、愛媛県では3人も!
 わりと、ゆるゆるになった高知県。気を引き締めて・・(*^^*)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント