ご無沙汰でした

 随分とご無沙汰してしまいました。
 前回、439に手作りマスクを出すと言うところでしたが、出したら、あっという間に売れてしまい、お店の方にもお客さんが訪ねてくるようになり、それから、日中はひたすら、マスク作り(^_^;)IMG_2174.jpgIMG_2176.jpg

 作るだけならいいのですが、材料調達に苦慮・・・最初は比較的安定していた手ぬぐい生地も、しばらく前から、品薄、高騰となってきました。
 あと、1ヶ月前ぐらいに、いとこから聞いたミシン糸不足。手芸屋さんもびっくり、ミシン糸(白)が無くなるなんて・・。なければ、色糸を合わせていけばいいけど、付け替えるのは結構、めんどい。おまけにボビンも無い。ネットで先月注文したボビンが行方不明。うっかりポチッとしてしまいましたが、中国発なのね。
ミシン糸は、幸いにも、かつじじが1000メートルの糸を付けておいてくれたせいで、1ヶ月は持ち、騒動になる前に、無くなりそうだと500メートル買ってたので良かった。それから、ネットで400✕2個。今、その内の1個を使い終わったところ。
 昨日、寄る予定がなかった、伊野のアクシスへ行ったら、コマドリ(普段は服だけ)で、マスク制作グッズを販売してた中に、ミシン糸がありました(^^)500✕2個。
まだしばらくは大丈夫かと。使い捨てマスクも、だいぶ出てきだしました。以前から比べると、値段が高いけど。直販所に出る手作りマスクも、私が行く時間には売り切れていたけど、昨日は売れ残ってました。みなさん、どんなマスクを作っているか、やっと見れた(^_^;)
それにチョウノマスク。連休前に町民一人に1枚、手作りマスクが配布になりました。IMG_2175.jpg
ちょっと、サイズが・・・リメイクさせてもらうかも。

 そんな事で、売れ行きも落ちつつ、購入した材料できりのいいところまで作って、休もうかな?



 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント