マスク!!!

 とうとう、卸屋さんから割り当てのマスクも入って来なくなりました。
 今週辺りから、供給が増えるのでは無かったかな?(政府?発表)まぁ、末端の地ではいつの事になるやら・・(・へ・)
 田舎にはあるだろうと言われて買いに来るお客さんの何と多い事。挙げ句に「売れ残りのマスクはありませんか?」とか、物の言いようですが、今、あっても売れ残っているマスクはございませんわ(-_-)

 などなど言っても、何とか出来ないものか?
ガーゼマスクを作って売ってみる?でも、裁縫の技術がね~・・・。

 試しに、プリーツ型を作ってみたIMG_2129.jpg
柄が可愛らしすぎるのですが、そして前回の立体型より下手さが出やすい・・・。
 つけ心地はこちらのほうが、なれているのか点けやすい気がします。薄いので中にガーゼを足すか、ティッシュを折ってつけるか?ウイルスのはガーゼを透過するので予防には向かないでしょうが、スギ花粉や、飛沫拡散予防には使えるでしょう。

 ネットでダブルガーゼ生地を見ては悩んでいましたが、昨日辺りから、お手頃、使えそうな色から売り切れ出しました。皆さん考えることは一緒?切実な方もいらしゃるのでしょう。

 ちなみに、普通のマスクの方も覗いてみると、普通よりはちょっと高めだけれど、買えないほどでもない値段のものがあり、供給が増えてきた?と、思いきや、送料が6000円とか7000円!
ホントに、もう~ヽ(`Д´)ノプンプン
どんな送り方をするんじゃー!
あまりに高い値段をつけて、削除されるのを回避したんでしょうけど、あくどい・・・(-_-;)
いやはや・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント