明けましておめでとうございます

 もう、松の内も過ぎてしまいました。

 大晦日は慣例でA子さんちで年を越しました。義妹と甥の二人とで計6人で。一時は10人超えの大所帯になった時期もありましたが、甥姪たちも独立結婚して、子供もできたりして、ここまでは、なかなかやって来れないでしょう。
 それでも賑やかに年を越しました。

 元日から、息子が「明日、鳥取砂丘に行ってこようかな~」とか、独り言のように言ってましたが、一人で行かせるのは心配だし、費用ももったいない。で、結局、家族三人で出発(*^^*)
 3人で、遠出は久しぶり。息子も大きくなって、揃って出かけることがなくなりました。

 朝、7時過ぎに出発。四国の自動車道は結構車が多くて、山陽自動車道も岡山近くは渋滞気味。ただ、中国産地を抜ける道は空いていました。
鳥取砂丘には多くの車と人!お正月2日めといえども、10連休の人もいるのだから、こうして出かける人もいるわよね。静かな田舎に暮らしていると、別世界ですわ~。IMG_2064.jpg砂丘に群がる(?)人々。かつちちは、いつもどおりに一瞥すると、車にお戻りに・・・。IMG_2067.jpgIMG_2071.jpg息子と2人で丘の向こうの日本海を目指します。息子は急登を、私はなろい方を。息が切れる・・・。IMG_2072.jpgIMG_2082.jpg
鈍色の空と日本海と黄土色の砂丘。いい風景でした。

 帰りは大山の麓をぐるりと回って、蒜山高原を抜けて帰ってきました。夜8時ぐらいかな。
 私も行きたかった所だったので、良かった(^^)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント