あれ~?

 今月引き落としのクレジットの明細が届きました。5%還元があるはず(^_^)と、見てみると
「あれ~?」
一回しか引かれてない??

 何かで遅れるかもしれないと言うことは聞いたけれども、4回のうち2回めの、月半ばで使った分だけ適応って・・・。使ったのは同じスーパーなのでおかしいな~?こりゃ、クレジット会社かスーパーに問い合わせせんといかんなぁと思っていました。
 今一度、クレジット会社のHPを見てみると、還元分は遅れるとありました。では、この一回分の割引は?

 よくよく見てみると、還元分は明細に「還元分」と記載があるようで、今回載ってる分は「割引」になっているので、何かの5%割引があった模様です(^_^;)ラッキー(かな?)
もう、一ヶ月前のことは憶えてないし、スーパーでクレジットも使い始めで、そういう割引がある事自体にも気が回っていませんでした。
 レシートも、書くだけの家計簿に点けたら捨ててしまっていましたが、引き落とし(還元)があるまでは、取っておいたほうがいいようですね。
 取り敢えずは、還元分は遅れるんですね。
IMG_1957.jpg
 さて、あれれな、もう1件。
 蛇口の水が漏れるんです(;´∀`)ポッツン、ポッツンがだんだん早くなっております。
昔ながらの回す蛇口なら、ゴムパッキン1個で解決なんでしょうが、洗面台のレバー式のやつ。検索すると中のカートリッジを交換せんといかんみたいです。20年ぐらい前のですから、部品の品番を探すのにもチョット一苦労。4千円ほどかかります(;_;)
 はずせるかどうか、試してみて注文してみようかな。だめなら専門家さんに・・・。
 水回り結構高い・・・。便利な代償ですかね・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント