レジスター

 6月に入ってから、軽減税率のレジ補助のCMが沢山入りだしました。

 軽減税率、初めに聞いたときは、うちには関係ないと思いましたが、よく考えてみると、あるじゃン、食品!
でも、その頃は息子の入学手続きやら何やらで、その気(?)になれず、もう、売上も少ないし、手書きでやるわ、と思ってましたが、息子の件も片付き、5月に入って、取引先の卸屋さんからもレジの斡旋があり、HPで申請手続きを見るとできそうなので、購入する方向にしました。4分の3から5分の4(税抜き)の補助はやっぱり大きいですね。待てば海路の・・・あまり待ってもなかったですが。

 PCで各種これは、という物の説明書をダウンロードして、自分で設定できそうな分かりやすい物にして、その卸屋さんが持ってきたチラシで、一番安そうな(笑)あたりを問い合わすと、もう廃番になるというではありませんか。後継機種は、お値段が上がり、その分、スマホで情報管理できるとか・・・スマホ持ってないし、それ程、売上動向をどうこう出来る売上じゃないし・・・。
 斡旋業者さんは、持ってきて設置もしてくれるそうなので、あまり安いんじゃ利益が上がらないのでしょう。メーカーのHPでは、まだラインナップに上がってます。いやぁ~、降って湧いた稼ぎどきなんでしょうね~。

 お安いネットで買おうかと思いましたが、相手がちゃんと分かっている(?)大手文具通販社で購入いたしました。IMG_1799.jpg軽い!ドロワー外側部分もプラスッチック。可燃物に出せそうな感じ。ああ、もう、だんだん物がけ
 部門名設定をして、10月1日からの軽減税率予約もしましたが、部門キーに部門名を書き込みたいのですが、キーの外し方がどこにも書いてない・・。前のはキーとキーとの間にドライバーなど差し込んで外してましたけど、こわごわやってみるけど、これ以上力を入れると危ないかも、と言うところでも外れず、一時はテンキーとの間の細いところにテープで書いて貼り付けたのですが、気に入らない・・。

 散々、PCでも調べて、やっとYouTubeで、多分中古販売の動画で、部門キーを外してるところがありました。
 指で摘んで、左右にキコキコしたら、外れました~(^O^)IMG_1800.jpg


この記事へのコメント