息子を送って 4

 さて、3日めの朝は、ちょっとゆっくり目の8時半出発。2時間の貯金もあるし・・・と、思っていたら、また、インター入り口までの道で迷う。「4回ぐらい右折したけど・・・・。」無事自動車道に上がりました。

 美しい山並みともお別れです。デジカメの電池がなくなり、車中からの補正は難しいのです。
画像


 今回、高速道を走っていて、何とトラックの多いことか!日本の物流の担い手なんですね~。平日のせいもあるのでしょうが。(おかげで高速料金、休日割無しでした・・(;´д`)トホホ…)

 高速上がってしばらくして、一台のトラックを追い抜こうとしたら、後部の扉にイラストが。『龍馬くん』、高知ナンバーや!こんな遠いところまで・・・。思わず手を振りたくなりました(^^)

 帰りは、大阪付近の混雑を避けるために、舞鶴方面へ回って変えることに。
 お昼ごろ、長い対面交通の手前のSAに入りそこね、しばらくPAしかない区間。私は一向にコンビニ食でも構わないのですが、かつちちは食堂施設にこだわり、途中でETC割増無しというので、インターを降り、道の駅へ行こうとしたら、ETCゲートが開かない(;O;)。係員さん呼び出したら、なれた様子で、入ったインター名を聞かれ精算してくれました。時々あるみたいですね。後ろに1,2台いたので、申し訳ない・・。
 ちょっと、出掛けのトラブルもあって、心配です。

 それでも、帰りは無事高速道にも上がれ、まだ明るいうちに、四国にも入れました。
 本州最後の鴻ノ池SAで、あの『龍馬くん』トラックが停まっていました。ナンバーを覚えていないのですが、妙に同じトラックのような気がします。どのコースで帰って来たのかな?

 流石に高知につく頃には日が暮れて、遅くなるので日高で晩御飯を食べて帰ってきました。
 行きと帰りでコースを替えてみたけど、さほど時間差はないようです。

 さぁ、今日はぐっすりと、眠りに付きましたが。夜中に蚊の襲撃に会いました(-_-;)


 息子は今日に至るまで、特段なご連絡もなく、無事にお過ごしのようです。(あ、一回風引いたとか)
 次に行くのは2年後?

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック