かつははブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 息子を送って 2

<<   作成日時 : 2019/04/11 11:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 さぁ、2日めが勝負(?)の日であるのです。
 
 大学に着いて、入寮受付が行われる、建物に息子と2人降りて、かつちちは寮の方へ行ってもらい、できるだけ近くに場所を確保してもらいました。受付が終わり次第、鍵をもらい私が寮に行くという段取り。息子はその後、ガイダンスがあります。
 早めに来たかいがあって、前から6,7人目(^^)。しかし・・・
 「受付必要書類、3枚用意しておいて下さい」との、アナウンスに
 「え、3枚?!!」1枚、いらないかと思って、用意していない〜(;O;)でも、車には乗っけている!(一瞬、持って降りようとしたけど、まぁ、いらんろうと思ってそのままに・・・家においてこなくて良かった(´・ω・`))

 寮まで(車まで)700メートル歩いて、取りに行きました・・小雨降る中。途中までかつちちが持ってきてくれていましたので、500メートルぐらいだたかな?
再び、最後尾に並んで、結局、30分ぐらいロスしてしまいました。

 寮に入って、荷物運んだり整理したり。でも、予め聞いてた寸法より狭いですね、やはり。そして年季が入ってます。サッシが風でカタカタ鳴ります(・∀・)

 一時間あまりで、息子が帰ってきて、昼ごはんとニトリに買い物。ニトリは割合近く。さぞかし混んでるかと思ったら、高知では見たことがないほど、ガラガラ。平日だから?でも、流石にポロポロ欠品があります。
 オーブンレンジも面倒なのでニトリで。電子レンジにしようかと思いましたが、50ヘルツ用になるので、西日本では使えなくなります。5千円ぐらいであるので、使い捨て感覚でも・・・と、思いましたが、やはり、もったいないので50,60ヘルツでも使えるオーブンレンジにしました。(まぁ、底値かな?)多分、使うのは電子レンジとして、オーブントースターはもらったのがあったので、持ってきました。
 冷蔵庫は大学の売店で予め申し込んで、入れてもらってました。前日に納入出来るのは売店だけ!と、うたってましたが、お値段が高めで、迷いに迷って決定。でも、前日に入れてコンセントも指してくれているのかと、思ってたら、ドアを開けるとどーんとダンボールに入ったまま鎮座しておりました。当たり前か?
 全ての大物は車の後ろに載せれる88センチ以下となっております(笑)

 お昼はニトリ周辺を探し回りましたが、高知で言うと昔の卸団地みたいなところで、商店が少なく、やっとラーメン屋さんを見つけました。地元ナンバーの車が多く停まってまいした。味は、う〜ん、ふつーっぽい、かなぁ?

 午後は息子は入学受付。
 その間、私は寮の整理。
 帰ってきて、車で15分ほどの大型ショッピングセンターへ。ここに市役所の出先があって、転入届を。思ったより混んでて、1時間待ちでした。息子はユニクロでヒートッテクのインナーを探しましたが、もうすでに、ここでも春夏物になっていました。
 それから、警察署に免許証の住所変更に。

 ショッピングセンターを出て、川を渡るのですが、この道が混んでいました。帰り道も混んでいたので、どうも、橋の数が少ない感じがします。しかも真っ昼間に、道路の表示を書き換えてたり・・・。タイムロスでした。川幅が大きいので、橋も数かけれないんでしょうね。
 夏には有名な花火大会があるところです。前日泊まったホテルでは、その期間の予約は抽選のようです。

 4時には出て、この日の宿に出発したかったのですが、一時間ぐらい遅れました。
 息子と別れ、後で思うと、ああしたら良かったとか、いろいろ思ってしまいます。ああ、遠い。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
息子を送って 2 かつははブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる