競馬場の池

 おとといの夕方のJNN系のニュースで、グーグル・マップの不具合を伝えてましたが、その例の一つが、高知競馬場と言うことでビックリ。

 なんでも、「高知競馬場のコースの中側は池になっている」そうだが、元から池じゃなかったかしらん?と、思いましたが、「それは前の桟橋にあった競馬場」と、言われて、あああそうかと。

 確かに、今の競馬場は入ったことがないわ。
 前の競馬場は、何と(?)探鳥会に行ったことがあります(笑)水鳥の。いやぁ~もう、40年近く前かも。飛び込みで一回こっきりでしたが。

 競馬場の中には大きな池。、中に和船が入って、網を打っています。時々はねて見えている、ボラを獲っているのだと思いましたが、死んだような水のボラを、やっぱり食べるのでしょうか、と思ったことでした。

 で、そのニュースが気にもなったので、昨日、ググって見ましたら、確かに中に池。写真で見ると・・・ん、ん、?水にも見えるぞ?や、池じゃン。

 試しに、対峙(?)する、ゼ○リン社マップでも、池じゃン、合ってるじゃン。
 
 高知の競馬場の中は池。

 逆に他の競馬場は池という所は無いのでしょうかね。

 夕方のそのニュースで、間違いだと、訂正しておりました。でも、どっから引っ張って来たのでしょうか?

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック