インフル騒動

 ちょうど一週間前、前日の晩のウォーキングがしんどくて、今朝も、ちょっとしんどいなぁ、と、思いつつ、昼前に熱を測ると、37.1度。微熱かぁ~。うだうだと、店番しながら、過ごし、昼食後測ると、38.1度。
 うわぁ、と思い、店を閉めて、病院に電話すると、インフルエンザだったら、まだ熱が出て時間が経ってないので、検査に引っかからないかもしれない、と言われ、4時まで待機。
 受診して、検査をしてもらうと、陰性!
 やはり、早かったのか・・・、でも、その頃は熱が37度前後と、インフルらしからぬ熱。妙に違う感じがしましたが、接客業だし、翌朝、再検査に。
 その晩、一瞬、38度台になりましたが、また、37度前後、朝には平熱に戻ってました。
 
 しかし、はっきりさせるため、再検査。いや~、痛い。思わず、先生の腕を掴んでしまいましたわよ(笑)。何か、掴むものがほしい。あ、でも、2度めは少しマシかな?今回は鼻血を出さなくて済みました(´・ω・`)
 結果はやはり(?)陰性。良かった~。それまでに接触した方々を、心配しておりました。

 逆に、だったら何?で、血液検査をしてもらいましたが、以外にも白血球数が少し少なくて、他の項目の検査に出してくれましたが、結果は正常値。まぁ、また高熱が続くようなら、大きな病院へと言うことになりました。
 以後は平熱です。何なんでしょうね~?

 重大な病気だったらどうしよう(いや、どうしようもないけど)・・・歳を取るごとに、ちょっと故障が出ると、最悪を思ってしまいます。

 子供が、連休中に帰る予定で、ストップをかけていましたが、インフルで無いのがわかったので、お帰りになっておりました。連休明けから、テストというのに・・・。伝染らないとか心配しますが、インフルじゃなくて、熱だけの症状でうつるものは、思いつかないわね。
 大学の入学手続きの書類がどっさりこ(-_-メ)
画像
梅の季節ですね。蕾の頃のほうが、よく香った気がします。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック