シュンギク第二弾?

 最初に植えたシュンギクは一応、順調に育っているのではないでしょうか?若干、黄色っぽい気もしますが・・・。
画像

 実は6日に、オクラを植えていた鉢に、第二弾のシュンギクの種を蒔いたのですが、芽が出ない・・・。前回には2日後には幾つか芽が出ていたのに。確かに土がこちらの方が水捌けが良いみたいだけれど、毎日水もあげているし、なぜでしょう?気温が下がって来たからでしょうか?

 取り敢えず、週末、強めに水をやってみました。
日曜日の買い出しで直販に寄った時、ブロッコリーに植え替えようかと、見てみましたが、もう、ブロッコリーの苗はなかったですね。キャベツがあってどうしようか迷ったのですが、もう一週間待ってみようと、買わずにいました。
画像


 翌、月曜日に見てみると、儚げな双葉が3,4本出ていました。(↑写真ではわからんろう)やっぱり水が足りなかったのではないかと、思います。
 それからの今日、木曜日、芽は倍には増えてますが、蒔いた数からいうと少ないな~。先に出た芽も成長が遅い気が・・ああ、気温のせいかな?寒くなってきましたものね。

 取り敢えず、取り敢えず(;´∀`)このままにして、日曜日に直販に寄れて、キャベツの苗があれば悩んでみよう・・・。あとこの時期はエンドウ類ですかね~。エンドウ豆はよく貰うので、スナップエンドウかな、植えるなら。間に合うのかな?

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック