電気が!

 ここの天井の照明器具の蛍光灯が、2本同時に消えて、点滅もせんかったけど、端っこも黒ずんでいるし寿命だろうと新品を買って付け替えても、つかない!
画像
グロー球?と、それも付け替えてもつかない・・・本体なのね(;´∀`)スイッチの紐もいつの間にかなくなっているし。
 自分でシーリングライトを買ってきて付けけれる気は充分あるけれど、シーリングボディなるものを取り付けるのが、どうなんだ?もし、途中で進退窮まったらと、思うとやっぱ、電気屋さんか・・。

 お頼みして取り付けを観てみると、これなら私にも出来たかも。なんてね。
画像
調光付きで明るくなりました。本体壊れても、もう自分で取り替えが出来ます。

 そんな、明くる日の夕方、息子から電話。いつもメールなのに!もしや急病?と、思ってたら
「持ってきたホットプレートの電源が入らん」

 明日から学園祭で、クラブで餃子を焼いて、売るらしい。で、我が家のホットプレートを持っていっていたのだが・・・。
そう言えば、買って何年だ?息子が生まれたあとだったかなぁ?15年は過ぎていると思いますが、使用頻度は少ないからね~。最近、焼き肉も、食べたい!と、思うことが少なくなったし、夫婦二人なら、もう、焼き肉定食方式で焼いて盛って出す事に。ホットプレートの出し入れも面倒いし、肉の量も経済的にも少ないのだ。

 壊れたなら、直してほしいな・・・あんたら、電気科やろう?先生も居るやろう。って、規模が小さすぎる?ホットプレートでは?

 以後、連絡がないのでメールしたら、コードリールの断線だったそうです。大丈夫かな?プレート一台なのか、2台以上つなげると、ブレーカー落ちそうやね~。頑張ってくれたまえ。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック