シュンギク間引き

 
画像
本葉1~2まいのときに間引いて2~3センチの間隔、と言うのでちょいと間引きました。
画像
あまり変わらない?そう、根元の方は2,3センチ空いてたりするんで、あまり間引く必要がないみたい。次回は本葉4~5枚になってからだそうです。

 実のならないオクラはとうとう撤去。ビニール掛けてみようとか、自宅の店舗スペースに移そうかと思いましたが、それよりは春菊かブロッコリーを植えようたほうがいいような気がして。ついでに寒くなって戸を閉めだし、葉っぱのグリーンを見ることも少なくなったゴーヤも撤去。ここにはブロッコリーかな?一応、元肥と石灰系肥料を入れて耕しておきました。土を入れ替えんでいくでしょうか?


 先日、439交流館に行くと、出ずっぱりになって、ぜんぜん売れてなかった羊毛フェルトが、動き出しました。やっぱり紅葉観光客多し!なんでしょうか。夏休みも動かなかったのですが、フェルトは暑苦しいからでしょうかね。
 新作を作って出したいとも思いますが、作る気があまり沸きません・・・やっぱり飽き性・・・(;´∀`)なんとなく作りたい物のイメージはあるのですが・・・。ま、そのうち・・・シーズン過ぎますね

 半年ぐらいで読んだ本
画像
西條奈加に傾倒。
画像
一年寝かした「鹿の王」、原田マハの読んだような気がしつつもあり、買った本がやっぱり読んでいたり。
 湊かなえの「夜行観覧車」、観てなかったけれどTV化もされてドロドロ愛憎劇かと思いきや、ミステリーでどちらかと言うと、思春期の女子高生の言動が痛い。積読で何年も積んでいましたが、読み出すと一気です。
 原田マハと間違えて?買った乃南アサの「ウツボカズラの夢」と続けて読んだので、今度はほのぼの系にしよう。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック