かつははブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS シュンギク蒔いてみる

<<   作成日時 : 2018/10/17 09:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 寒冷紗が手に入ったので、シュンギクの種を蒔いてみました。
画像
小さいですね〜。ちゃんと根や芽が出てくるんでしょうか。

 この前の日曜日に自宅のプランターの花の苗を探しに、苗やさんに寄ったら、シュンギクの苗がありました。こちらが確実なんでしょうが・・・。この時はかえって気に入る花の苗がありませんでした。パンジーもなかったのはどうしてかな?(自宅の花プランターは春のナデシコが終わってから撤去して、そのままになっています。夏用になにか植えろうかと思っていましたが、夏の暑さに気力を奪われてしまいました。他のお世話の鉢植えもあったので・・・・)

 で、もう、適当にばら蒔きました・・ははは。後で間引きます。育てば。

 風が吹かなければ覆土をしなくていいと言うので、不織布もかけるのでそのままに。
画像
不織布はプランターに息子の自転車のチューブがあったので巻いて止めました。

 夏休みの自由研究が蘇ります(笑)小1の時に、かつじじに大豆と小豆を蒔いて観察すればと言われやったのですが、双葉が出たぐらいで枯れてしまったのではなかったのかな?今、思えば夏に蒔くものではなかったのでは・・・と言う思い出がございます(^_^;)

 さあ、シュンギクどうなるやら、お口に入れる事ができるのでしょうか?


 先日の交通事故、今日の新聞に載ってました。致命傷でなくて良かったですが・・外国の方やら、レンタカーやら巻き込まれた人や車の保障はどうなるのでしょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
シュンギク蒔いてみる かつははブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる