耳鼻科に行ってみた

 連休明けの火曜日に耳鼻科に行ってみた。

 鼓膜は破れてなかったです。でも、じゃあ何?って感じで、先生は圧がかかったので、神経の方へ影響があったかも、と言われて、修復のビタミン剤と耳鳴りの薬を出していただきましたが、症状はあまり変わらないかな・・・。今の処・・。

 聴力も加齢に伴う高音の聴力の低下を考えると、それ程悪いことは無いらしいです。元々ちょっと悪い右耳と一緒ぐらいになっていました。
 しこたま耳垢も取っていただきましたわ~(;´∀`)ネット理系、いや、ねっとり系なんで、たまりやすいみたい(?)。おまけに右耳は曲がりがきついらしくって、以前にも突然耳が塞がれたようになって、行ってみてもらったら、耳垢が溜まっていた事も・・。あれから6,7年は経っているのでは。

 今回もひょっとしたら、圧で耳垢が塞いだのかも?と、思いましたが、変わりませんでした。

 まぁ、聞く方は割といいんですが、話すと自分の声がくぐもって聞こえる、高音の音が割れる感じというのが、面白くないというところ。

 静かになると、耳の中、遠くに砂嵐の小さなテレビが有るような耳鳴り(突然、番組が始まると怖いですねぇ~)
 ゲップというかしゃっくりみたいに体の中から圧がかかると、アイドリングストップをした後、エンジンがかかるような小さなキュルキュル音がします。
 何なんでしょうね(゜_゜)
画像
オクラの花。
一個づつ取って食べてます。ハマキムシがやってきています(ーー゛)

 ミニトマトの後に、ブロッコリーを植えたいと思ってますが、台風が! どうも来ますね。日曜日がっ!でも、店を休まんでいいと思わんといきませんね。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック