災害・・・

 池川は台風21号の影響は殆どないと言っていいでしょう。風も吹かず無事でした。

 大阪の方はあれ程の被害になるとは・・・。恐ろしいです。
 風もなんとなく上陸すればそれほど吹かないのでは、とか、どこかで思っているところがあって、風の恐ろしさの認識を新たにしました。雨は時間が短ければ雨量は増えませんが、風は一吹きですものね~。

 関空もあんなことになるとは。と言うより、海上の空港ってあまり高さが無いように見えるので浸からないのが不思議に見えますが、浸かった方はだいぶ地盤沈下で低かったみたいですね。
 連絡道路が一箇所しか無いのも心もとない気がします。

 そんな災害があったばかりなのに、今朝は北海道で大きな地震。
 もう、明日は我が身ですよね。なんか南海トラフ地震に包囲網が狭まっている感じがする~。
 原発も止まってなければどうなっていたか・・・・(-_-;)
 ぜひ、伊方もやめて頂きたい・・。

 これ以上、被害、災害が起こらないことを祈るばかり。


 今朝は珍しく朝4時頃目が覚めて、眠れなくなりました。歳?いやいや・・。昨日、寝るのが早かったのと、ちょっとやるべき事とか気になることとか、考え始めたので寝られなくなったのだと思います。北海道の異常を感知したのでは無いと思いますわ・・・・。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック