かつははブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 室戸にGO

<<   作成日時 : 2018/08/20 10:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 久々にかつちちと室戸にでもドライブに行こうと言うことで出発。
 ん、春野の方へ行ったので早から海沿い・・・・しかも赤岡でR55の右折場所を通り抜け、高速へ上がるのかと思っていたらとんでもない農道に入り込み、数百メートルバック。ここで初めてR55の右折場所を通り抜けたのが分かったらしい・・・。自動車道もくぐってきましたが〜。(会話少なく、思い込み多いんで・・・(;´∀`))

 
画像
11時過ぎにお腹がすいたね〜と、早々とランチ。まともなお店でランチも久々です。↑海が綺麗に見えるおしゃれなお店(安田川河口の道の駅に隣接)。ご婦人方が多し。今回は食べる前に写真撮れました。
画像
出る時にかつちちが、張り紙を見て気が付きました。この日で閉店だったらしいです。もったいない感じでしたが、通常の平日なんかはかなり、きびしいでしょうね〜。

 お目当ては「廃校水族館」。岬を回った向こう側ぐらいしか位置関係を知らず、しかも岬をショートカットして三津に出たから、どっち?右往左往して、やっと到着。あ、三津より徳島方面、椎名ですね。
 少し手前で青いラインが入った校舎が見えるのでわかります。

 着いたら駐車場が満車!3,4台待ちましたか。
 学校の施設をうまく使った展示。面白いですが、人、多い!小学校って、結構、小さい。階段の低さもプールの浅さも小学校なんだと思わされますね〜。なんか、ゆっくりしみじみ過ごしたいけれど、いかんせん、マスコミにも多く取り上げられ、夏休みの日曜日は大変です。
画像

 
画像
帰る頃には、観光バスで小学生の団体様が到着。エライコッチャです。

 地元の漁師が釣った、いや、取った魚たちですが、もう少しは種類がほしい感じ。目玉な転校生にも入ってほしいですね。プールももう少し賑わいが・・・・って、結構、影になってるところにいるのよね。
画像


 入場券はシールになってます(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
室戸にGO かつははブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる