針路

 息子、昨日来年度からの針路が決定!
 遠~い・・・(;´∀`)2~4年間?縁もゆかりもない土地、親戚も知人も全く思い浮かばない、行ったこともなければ、通過したことも無いところです。が、ま、これから縁とゆかりが出来るところになるんでしょうね。どうなるやら、ドキドキ、ワクワク?
 取り敢えず、本人の行きたいところに決まってヨカッタ(^^)

 かつちちは、昨日は少し遅れての送別会。針路を決めてほしいところです。

 

 私の五十肩は昨日から格段に良くなりました。普通にしていれば、何の問題もない感じ。プラスターが良かったのか、アリナミンが良かったのか(笑)
 返って左肩というより腕なんですけど、こちらはどうも、慢性化かな?特定の位置で痛みがあって、それはつづいてますね。そもそも五十肩なのか、肩じゃないしね~。何なんでしょうね~。


 家庭菜園、オクラが危ない!
 昨日見たらグッタリ・・・。水も足りているし、この土は買って入れた新しい土だし・・・、肥料が多すぎたのか、少ないのか・・・・(;´∀`)オクラは勢があって、植えとけば育つ、初心者向けだと思っていたのに・・・。
 ただ、オクラ、低温に弱いらしくて、営農的は日高村あたりまでらしい。佐川あたりからは作付けがないらしいです。この前のお天気のいいときの朝晩は結構、気温が低かったのでそのせいかしら~。今朝見ると、少し持ち直している気がします。(ホントかしら・・(゚∀゚))カメラが出張中なので画像がございません・・・今日は。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック