6月

 昨日の一日は鮎の解禁日。いいお天気に恵まれました。8時前に439に行く用事があって、北浦橋から川を見てみましたが、釣り人がチラホラ・・。以前より人が減ったかな?もっと下流域の方がいいのかもしれません。
 でも、少し川へ行く道の車の往来が増えてきました。
画像


 かつちちは5月いっぱいでお務めが終わり、自由なシャバの空気を・・・・なんて、定年退職なんですが、どうすんのよ!あんた!?って感じです(; ・`д・´)

 どうなるんやろー?"(-""-)"


 上の写真を撮りに出たら、えらい尾羽が長い鳥が「ヴィビ、ヴィビ」鳴いて飛んでいきました。羽ばたきが忙しく、でかいトンボが飛んでるように見えました。なんですろう?

 それと今日は、朝に、キツツキ系のドラミングみたいな音が聞こえた気もしますが、機械の音かな~?キツツキの音だと割合大きな鳥になりそうですが・・・・。

 以前の威嚇されたイソヒヨドリですが、あれっきりで巣もそれっきり・・・。おまけに子育てをしていた所も気配が無くなりました。親鳥は時たま見かけますが、以前ほど頻繁でなく、鳴き声も聞かなくなりました。何があったのでしょうか?巣立ちにはまだ、早かった気がしますし、子連れ姿も見かけず・・・。
不確定要素ばっかり。

 シジュウカラは子連れで見かけたりします。(^_^)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック