ビデオ見る

 ん~、日曜日、トイレ掃除が終わって、天気も怪しくなってきて他にやる気も起きず、録りためた映画を観ることにしました。

 『2012』パニック映画。
前半3分の一ほど平日にちょこちょこ見ていたのですが、なにせ、かつちちが映画見ないタイプで・・・。別の部屋か店番の時に見んと溜まる一方です。

 公開当時はマヤのカレンダーが終わるとか、いろいろ話題になっていました。1999年が過ぎたので掘り起こしてきたのでしょうか。ついこの前の気がしたのですが公開が2009年だったので、そんなに昔だったかと驚きました(^^;)パニック映画です、ホンマに。
 
 CGが発達したのでもう、何でもありの映像。いやぁ~、絶対生き残れんやろう。
 思ったより長々とサバイバルでした。

 次に『ミスト』スティーブン・キングの中編の原作です。たまたま中編集で原作を読んでいて、この原題『霧』が一番印象に残り、映像が目に浮かびやすい感じがしました。
 霧の中の怪物の正体の発生原因が原作と違うのと、もう一つ違うのが何より衝撃の結末。救いようがない"(-""-)"
 原作では一縷の希望をもって進んでいくので終わってた気がしましたが。どっと、疲れちゃった。アメリカ映画では珍しい気がします。


 連休中に映画を見に行った息子、
「初めてバッドエンドの映画みた~」
アベンジャーズ、続くのね。

 ハリウッドは最近アメコミの盛りですな~、怪獣映画も公開?昔の(日本の)子供向け映画みたいなジャンルに?
 しっかり見ていないので何とも・・・。

 今度は、ちょっとヒューマンドラマを観たい感じです。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック