茶摘みの季節

 例年より早く茶摘みの季節がやってきました。明日からは仁淀の茶工場も稼働開始です。お天気今から下り坂なんだけれど。
画像
去年、誕生日にもらったクレマチスが咲きました。家の前に出したからか、葉が少し焼けてしまいました"(-""-)"
 プランターの空きの所にダリアを植えました。植えっぱなしOK!

 サクラも終わっちゃって、花疲れなんでしょうか、妙に鬱々・・・。

 いやいや、いろいろと周りで故障を抱えたままになっているからかな。そんな中、私の車のミラ子のエアコンがきかなくなりました。ガス抜けかと思ったら、コンプレッサーが故障。他にも怪しいところが見つかり、部品交換((+_+))。考えてみたら、購入してから8年半ぐらい、息子がサッカーで西東行きまわていたころに比べると、乗る回数も少なくなって、まだ新しい感覚でしたが立派に古くなってきています。車内も車の加齢臭が・・・独特の、あれは何の匂いなんでしょうかね?内装素材なのか、接着剤なのか、乗ってきた人の汚れ?なのか・・・。道で同じ車に出会う回数も減ってきました。メーカーのラインナップからも外れました(^^;)修理の請求書は来ていませんが、う~んテレビの買い替えは棚のもう一段高いところに棚上げだ(*´з`)

 レジスターも今のレジペーパーが終わったら買い替え!と、思っていましたがドロワーがついに壊れました。間に合わなかったか?と、思いましたが、完全手動になった分、反って使い勝手がよく、使用延長決定。新たにレジペーパー10巻購入してこれで2年はもつと思ったら、来てみたら長さが1.5倍ほど、う~ん4,5年大丈夫なんじゃない?でも、本体の方は妙に持たないような~壊れたら考えよう。
画像

 歯医者が先日やっと、終わりました。パーツが1つ増えました。ターミネーターになるか、いや、007のジョーズかな?

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック