雨の日のお客さん

 今日も朝からスコーンと晴れてます。
画像


 一昨日の夕方頃、若い女のお客さん。彼女はベトナムから研修(と言っても・・・)で来ているらしい。スマホでこの商品がほしいと見せられたけれども、この小さな商店にはあるはずもなく、それでもお土産にと化粧品を買ってくれました。
 
 30分ぐらいして、また慌てた様子で彼女がやってきて「お金をおとした」1万1千円!店を探したけれども無い。前も3万円失くしたとか・・・・。財布を持っていないよう。取り敢えず明日、職場の人に言って、駐在さんに届けるよう言ってみた。拾って届けた人がいても彼女が届けてなければ戻ってこないわ。
 以前息子が財布を落としたら届けてくれた人がいて、名前が分かる物も入っていたのですぐに連絡をしてくれたけれども、裸のお金じゃぁね(-_-;)
 親切な人が拾ってくれたらいいけど・・・。と、思っていたら、30分後にまた、彼女が嬉しそうに入ってきた「あった!Aコープの前に!」と、びしょ濡れの1万1千円手に持って。
 良かった良かった!雨が降って道に張り付いていたので、人目にもわかりにくいし、飛んでいかなかったのね~。
 知らせてくれてありがとう!気になっていたのよ~。

 雨の日の閉店間際の出来事でした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック